SSブログ
このブログは、
※主にアニメ・声優のことが書いてあるブログです。
※大半が自己満足な内容です。
※たまに腐った発言をする可能性があります。
以上のことを承知の上、ご観覧ください。
そして、
閲覧数が増えると、喜びます。
niceやコメントが増えると、もっと喜びます。
*サブブログ→「LasT WoRd」 *放置気味HP→「wish in mind...
*メール azumi_blog◎yahoo.co.jp ◎→@ なにかあればどうぞ^^

シルバーウィーク突入!

こんにちは^^
やっと夏休みの課題の提出が終わりましたwww(ぇ

居残りが嫌だったので、迅速に終わらせましたw
じゃあちゃんと夏休み中にやっておけばいいのにって思いますよね。
まぁ、出来れば苦労しないんですけどね。

とりあえず、シルバーウィークに入りましたね!
5連休だよ♪5連休~♪
ただ、10月頭に中間テストが待っています。。。
数学の範囲が、ハンパないくらい多いです。
夏休みの課題の件があったので、80点以上は取りたいんですけどね~。
どうなることやらw
とりあえず、出来るところまでやります。

今日のオススメ曲♪
「Drastic my soul」song by 酒井ミキオ (アニメ「スクライド」ED)



懐かしい曲ですw
自分が知ったのは、1年前ぐらいだったので、そこまでではないですがw
スクライドは、見てみたいですが、タイミングがつかめず、
まだ見れてません;;
いつかは、見たいと思ってますw
それにしても酒井ミキオさん、やっぱりいい声だなぁ~w


line13-1.gif


例のあれの時期です。

2009年10月期アニメ情報

※あくまで自分用なので、全てのアニメを紹介しているわけではありません。
※今(9/19)現在の情報なので、変更があるかもしれません。
◆日付は、1番早い地域のものです。
◆アニメーション制作会社・キャスト以外の詳細は各HPへ

アスラクライン2」10/1(木)~
アニメーション制作:セブン・アークス
キャスト:入野自由、戸松遥、野中藍、田中理恵、森久保祥太郎、佐藤聡美、
     矢作紗友里、下野紘、豊崎愛生、こやまきみこ、石住昭彦、日笠陽子、
     甲斐田裕子、間島淳司、喜多村英梨、中井和哉、大原さやか、石塚さより、
     高木礼子、藤田圭宣、川田紳司、高梁碧

けんぷファー」10/1(木)~
アニメーション制作:NOMAD
キャスト:井上麻里奈、堀江由衣、名塚佳織、中島愛、阿澄佳奈、野村道子、
     田村ゆかり、水樹奈々、能登麻美子

にゃんこい!」10/1(木)~
アニメーション制作:AIC
キャスト:浅沼晋太郎、井口裕香、白石涼子、小林ゆう、田中敦子、福山潤

戦う司書 The Book of Bantorra」10/2(金)~
アニメーション制作:david production
キャスト:朴王路美、大川透、沢城みゆき、戸松遥、中村悠一、石田彰、竹口安芸子、
     三宅健太、広橋涼、入野自由、川澄綾子、大木民夫、置鮎龍太郎、
     納谷六朗、野島裕史、野島健児

WHITE ALBUM 後半シリーズ」10/2(金)~
アニメーション制作:セブン・アークス
キャスト:平野綾、水樹奈々、前野智昭、高本めぐみ、升望、朴王路美、戸松遥、
     阪口大助、速水奨、宍戸留美

とある科学の超電磁砲」10/2(金)~
アニメーション制作:J.C.STAFF
キャスト:佐藤利奈、新井里美、豊崎愛生、伊藤かな恵、阿部敦

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録」10/2(金)~
アニメーション制作:スタジオディーン
キャスト:本多真梨子、斉藤佑圭、富樫美鈴、堀中優希、近藤隆

聖剣の刀鍛冶」10/3(土)~
アニメーション制作:マングローブ
キャスト:藤村歩、岡本信彦、豊崎愛生、豊口めぐみ、井上和彦、結本ミチル、
     田坂秀樹、秋元羊介、置鮎龍太郎

テガミバチ」10/3(土)~
アニメーション制作:神戸守
キャスト:沢城みゆき、藤村歩、福山潤、小西克幸、小清水亜美、永澤菜教、
     中井和哉、岸尾だいすけ、菅沼久義、水樹奈々

犬夜叉 完結編」10/3(土)~
アニメーション制作:サンライズ
キャスト:山口勝平、雪野五月、日高のり子、渡辺久美子、辻谷耕史、桑島法子、
     森川智之、成田剣、チョー、能登麻美子、緒方賢一、矢島晶子、
     大神いずみ、ゆかな、松野太紀、京田尚子、八奈見乗児、百々麻子、
     鈴木勝美、中川亜紀子、吉野裕行、岸尾だいすけ

そらのおとしもの」10/4(日)~
アニメーション制作:AIC ASTA
キャスト:保志総一朗、早見沙織、美名、鈴木達央、高垣彩陽、野水伊織

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」10/4(日)~
アニメーション制作:ゆめ太カンパニー
キャスト:KENN、杉田智和、置鮎龍太郎、小野大輔、梶裕貴、森田成一、
     藤原啓治、石田彰、酒井香奈子

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」10/5(月)~
アニメーション制作:ディオメディア
キャスト:能登麻美子、羽多野渉、後藤麻衣、佐藤利奈、清水香里、植田佳奈、
     松来未祐、生天目仁美、高木礼子、宮下栄治、大須賀純、安元洋貴、
     立木文彦、久川綾

こばと。」10/6(火)~
アニメーション制作:マッドハウス
キャスト:花澤香菜、稲田徹、前野智昭、折笠富美子、桑島法子、中島愛、
     三木眞一郎、斎藤千和

君に届け」10/6(火)~
アニメーション制作:プロダクション I.G
キャスト:能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾

11eyes」10/6(火)~
アニメーション制作:動画工房
キャスト:小野大輔、後藤麻衣、浅川悠、力丸乃りこ、壱智村小真、森久保祥太郎、
     萩原えみこ、水橋かおり、たかはし智秋

ささめきこと」10/7(水)~
アニメーション制作:AIC
キャスト:高垣彩陽、高本めぐみ、加藤英美里、清水彩香、原田ひとみ、
     斎藤千和、牧口真幸

DARKER THAN BLACK 流星の双子」10/8(木)~
アニメーション制作:ボンズ
キャスト:木内秀信、花澤香菜、桑島法子、堀勝之祐、松風雅也、三宅健太、
     斎賀みつき、水樹奈々、吉住梢、本田貴子

FAIRY TAIL」10/12(月)~
アニメーション制作:A-1 Pictures/サテライト
キャスト:柿原徹也、平野綾、釘宮理恵、中村悠一、大原さやか、辻親八、小野涼子、
     岸尾だいすけ、喜多村英梨、伊瀬茉莉也、小西克幸、浪川大輔

空中ブランコ」10/15(木)~
アニメーション制作:東映アニメーション
キャスト:三ツ矢雄二、朴王路美


今期は、こんな感じ。
いつもよりは少なめの20番組となってますwww
まぁ夏より少ないのは、当たり前なんですけどねw

前まで、おすすめの声優さんの名前だけ色変えてたんですが、
めんどくさくなったので、やめました。

10月期は、正直言ってそこまでメチャクチャみたい!っていうアニメは、
ほとんどありませんw

君に届けは漫画読んでるんで楽しみだったんですが、
メイン2人のキャストが、自分の思っていたイメージとかけ離れているので、
微妙かなぁ~なんて思ってます^^;;
脇役のキャストはピッタリなんですけどね~w

とりあえず、今期は2期のものが多いので、
前期を見終わっていないWHITE ALBUMは後回しになりそうです^^;;
DTBも1期途中までしか見てないですが、見ないで2期見そうですw
もう何話まで見たか覚えてないですからね~。

今期は、メインキャストに偏りがないのがいいですねw
色んな声優さんの声が聞ける!

とりあえず、ここに載せたやつは1話は見てみようかと思います。
そのあと、切るかどうか決めるんでw

もし気になったものとかあれば、見てみてはどうでしょうか?


line13-1.gif


今日はこのあと、薄桜鬼やるお!
好きな歌い手さんが、長時間ニコ生やんなきゃだけどねww

ニコ生見すぎて、アニメが全く消化できない状態です。
多いときは、マイページに10番組ぐらい載ってますからねww
あと、コミュニティが50個越えて入れない件ww
ちょっとどっか退会してこないとダメですね;;

まぁ今回はこれで。
りゃっきー☆←コレ分かったら某ニコ生見てる証拠w

338.jpg
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 3

hyoko

こんばんわ^^
シャオさん聞かれましたか!
あの声すg(ry
君に届け…キャスト………。
N川さんが風早ですか…。そうですか。友達に連絡します。
もう原作だけながめていこうと思います←
犬夜叉やるんですか!そうですか!!!!!
うわー…もう後期犬夜者だけでいいでs(ゴフッ
マイリスの半分がまさかの歌ってみたに侵食されてますw
い…痛い…
それではですー!
by hyoko (2009-09-20 02:31) 

榮

こんにちは!

アニメ情報ありがたいです♪
参考にさせていただきます^-^
知らないモノが多いですね;私も1話だけは全部見たいと思います★

ちなみにスクライドはリアルタイムで見てましたw
お勧めです♪良い歌ですよね><w

初コメント&駄文失礼しました><!
by (2009-09-20 15:47) 

亜純

>hyokoさま。
シャオさん、メチャいい声でしたw
これからランキングとかで見たら、聴いていきます^^
君に届けは、自分と同じ気持ちの人が居てよかったww
N川さんですからね~・・・。
犬夜叉、自分も見たいですけど、
前シリーズの内容が全く頭に残ってません。
自分のiPodは、歌ってみたに侵食されてますよww

>榮さま。
自分も1話だけためしに見ようかな?って感じですw
スクライドも、そのうち見てみようかなぁ~って思ってるんですが、
見るタイミングがないんです^^;;

コメントありがとうございましたm(__)m
by 亜純 (2009-09-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。